タウンライフリフォームの特徴とサービスを徹底解説

 

タウンライフリフォームってどんな会社?

大手リフォーム業者、優良リフォーム業者が多数登録

タウンライフリフォームでは日本全国からリフォーム業者が300社以上登録されています。

業者の登録数が多いだけでなく、「住友林業の新築そっくりさん」「積水ハウスグループの積和建設埼玉」「パナソニックリフォーム」「住友林業のリフォーム」、etc…誰もが一度はその名を見聞きしたことがある、日本でもトップクラスの実績と地名度がある大手リフォーム業者が多数登録されているのが一番の特徴と言えるでしょう。

リフォーム業者がタウンライフリフォームに登録するためには「国土交通省発行の建設業許可の取得」等、厳正な審査基準をクリアする必要があります。そのため、あまり知名度が無い地域のリフォーム業者であったとしても、知識・技術・経験が揃った優良なリフォーム業者も数多く登録されています。

更に、タウンライフリフォームでは、見積依頼の入力フォームから「図面や自宅の写真」を添付することができるため、はじめから自宅の状況や詳細な工事条件を知らせて複数のリフォーム業者に見積やプランの作成を依頼することが可能です。

それにより、それぞれの業者の工事費用やプラン作成の特徴や提案力をハッキリと比較することが可能です。


タウンライフリフォームはこんな人におすすめ!

具体的なリフォーム費用の算出や、プロ目線で自宅のリフォームプランを作成してらいたい

一般的な
資料請求サイト

一括資料請求のみ
一括見積のみ



 大手、優良リフォーム業者による「3つの具体的な提案」の無料作成

一般的なリフォーム比較見積・資料請求サイトでは、資料請求や簡易的な見積の作成を依頼することはできますが、詳細なリフォームのプラン提示やアドバイスを受けることはできません。

資料請求や簡易見積を依頼したところで、「結局うちの家ではどんな工事が可能でいくらかかるのか?」といった部分や「複数の業者ごとの費用やプランの違いや特徴」といった業者を比較するための情報を手に入れることは難しいです。

しかし、タウンライフリフォームの場合、見積依頼画面において、「自宅の図面」「実際の室内の写真」など、自宅の状況や詳細な工事条件を知らせるためのファイルを添付するフォームが用意されています。

そのため、見積を依頼したそれぞれの業者から具体的なリフォーム費用の算出や、プロ目線で自宅のリフォームプランを作成してもらうことが可能になります。


※タウンライフリフォームの実際の入力画面

 

大手リフォーム業者、優良リフォーム業者が3つの資料を「無料作成」

入力フォームを進んでいくと、住んでいる地域で対応可能なリフォーム業者が10社程度リストアップされます。

1社~複数社、気になるリフォーム業者があればチェックマークを入れ「リフォーム計画書の作成依頼をする」ボタンを押すと、それぞれのリフォーム業者が以下の資料を無料作成して送付してくれます。

 それぞれの大手、優良リフォーム業者が以下の資料を無料プレゼント!
  1. リフォーム工事費用の見積書
  2. お住まいのご自宅に合わせたリフォームプラン冊子
  3. 要望や依頼内容に合わせたリフォームアイデア、アドバイス冊子

リフォーム工事費用の見積

申込時のリフォーム希望箇所や要望を基に、各リフォーム業者が工事見積書を作成します。自宅の図面や写真を添付すると、より詳細な見積金額が算出可能になるため、資料があれば活用するようにしましょう。

 

リフォームプラン

「我が家では昔からのキッチンやタイル壁の浴室だけど、本当にキレイで今風のシステムキッチン・システムバスにリフォームできるのかな…?」
タウンライフリフォームでは、自宅の状況に合った最適な設備や間取りのプランを無料で作成してくれます。お住まいの住宅の設備等の写真を添付して、プロが作成したプランを参考にしてみましょう。

 

リフォームアイデア、アドバイス

  • 全体的な工事費用を可能な限り抑えたいのだけど何かいい方法は無いか
  • バリアフリー化するためにどんな工事をしたらいいのか
  • 小さい子供やペットに対応するいいリフォーム方法があれば知りたい

プロからアイデアを提案されることで、自分だけでは想像も付かなかった良いリフォーム方法を知る事ができます。リフォーム業者の意見やアドバイスを聞きながら、情報出来るだけ多く仕入いれることもリフォーム成功に秘訣になります。


プランや見積り内容から、「大手リフォーム業者」や「地域の優良業者」の実力を比較することができる

一般的なリフォーム比較見積・資料請求サイトでは、資料や簡易的な見積作成のみしか行っていないため、「結局うちの家ではどんな工事が可能でいくらかかるのか?」「複数の業者ごとの費用やプランの違いや特徴」といった部分が不透明なままになりがちです。

タウンライフリフォームでは、はじめから自宅の状況や詳細な工事条件を知らせて複数のリフォーム業者に見積やプランの作成を依頼できるため、それぞれの業者の工事費用やプラン作成の特徴や提案力をハッキリと比較することが可能になります。

それにより、 初期のリフォーム計画で難関となる「リフォームプラン作成」、「具体的な工事費用の算出」「リフォーム業者の実力比較」という作業をワンステップで行うことができます。

リフォームは一生に一度と言っても過言では無い大きな買い物
です。後悔の無い選択肢を取れるよう、信頼できるリフォーム業者の意見やアドバイスを聞き、まずは情報出来るだけ多く手にいれるが大切になります。


関連記事をみる



別の記事を探す

2017年9月17日

Copyright© 宮城の家づくり情報局 , 2024 All Rights Reserved.