住宅のオススメ用品 車のDIY

ドライブレコーダーなら「ドライブマン(driveman)720s」がおすすめ!機能や画質も他社製品より抜きん出ています!

2015年9月15日

81y1eM1zMAL._SL1500_

「ドライブレコーダーを付けたいけど、種類が多ぎてどれを選んだらいいか解らない・・・!」

 

ドラレコが普及してきて、各メーカーからどんどん新しい製品が出ているため、こんな事を思っている人は多いのではないでしょうか。

 

私も同じで、安価な物から高価な物までピンからキリまで、そしてレビューを見ても高評価な意見から批判的な意見がどっちもあったりして「結局どれがいいんじゃい!」と発狂しそうになっていました笑

 

自分で試行錯誤したものの、結局、知人からオススメされた製品を取り付けるに至ったワケなんですが、

 

これがすごくいいんです!!

 

てなわけで、今回はドライブレコーダー「driveman 720s」を紹介します!

 

※私のフィット3のカスタム履歴を公開しています!よければ参考にしてみて下さい\(^o^)/

driveman 720sの紹介

 

① 「警察庁や全国の県警の車両でも使用!」抜群の信頼性

 

driveman 720s一番の特徴はその「信頼性」にあると言っても過言ではありません。

 

ドライブレコーダーはいかなる状況下でもしっかり「記録」できる事が一番大事です。

 

driveman 720sは全国の警察車両で採用されています。
※正確には、警察使用機種は「driveman720ps」という映像が暗号処理される特別モデル(基本性能は同じ)

 

動作の信頼性という意味では、その事実だけでも他社製品とは一線を画していると言えるでしょう。

 

実際に私も、1年半程度「driveman720s」を使用していますが、一度も「録画ができていなかった」等の誤作動を起こした事はありません。

 

② 「セキュリティモード」停車中も映像を記録!買い物中の当て逃げもしっかり記録!

 

この映像を見てください。これは「driveman720s」で撮影した映像です。

 

え?なんでコマ送りなのかって?

 

そう、「driveman720s」ではエンジンを停止していても、外の光景を録画する事ができるんです!

 

停車中の撮影は「セキュリティモード」となり、1秒1コマの省エネ撮影モードで録画します。ただし、バッテリー上がり防止のため撮影時間は3時間が限度。

 

なので、車を停車中に「ぶつけられた」、「いたずらをされた」という場合でも、しっかり映像として記録できるのです。

 

もし事故に在ってしまっても、映像として残っていれば警察や保険会社に相談する際、確かな証拠として提出でき、話がスムーズに進む事でしょう。

 

「セキュリティモードの搭載」これも「driveman720s」の大きな特徴です。

 

③ 映像も綺麗!確かな基本性能

 


これは今年の夏に奥入瀬渓流に旅行に行った時の映像です。カーブが多く路面状況も決していいとは言えない道路でしたが、ハンドル操作や振動の影響を感じさせない映像のクオリティになっています。

 


こちらは夜間の映像。街頭と車のライトだけでもしっかりとした映像を記録する事ができます。

 

ドラレコを買うなら「driveman720s」一択!!

 

以上、「driveman 720s」の紹介でした!

 

使っていて一番便利だと思うのは、やはり停車中も録画する事ができる「セキュリティモード」の存在ですね。

 

他社製品には今の所、この機能が付いているドラレコはありません。

 

警察車両採用の実績があり信頼性抜群で、映像のクオリティも及第点であり、停車中も録画できる「セキュリティーモード」も搭載している。

 

実際に1年半近く使ってますが、「他のドラレコなんて目じゃねえ!」って感じですね。

 

というワケで、ドライブレコーダー選びに迷っている方、「driveman 720s」がまじでおすすめですよ(・∀・)!

 

-住宅のオススメ用品, 車のDIY

Copyright© 宮城の家づくり情報局 , 2024 All Rights Reserved.