購入した中古住宅のリフォーム箇所を紹介シリーズ!
→中古住宅を低予算(100万円)でリフォーム! 改修箇所を紹介します!
トイレの壁紙・CFの貼替、便座の交換に伴って、「トイレットペーパーホルダーもオシャレな物に交換したい!」と思い立ち、ネットを物色し探し当てた「TOTO YH409」
想像以上に良い品物だったので、今回は「YH409」の特徴から取り付け方まで、解説していきたいと思います!
※こちらの記事にてDIYをするなら最低限用意しておきたい工具・道具を紹介しています!
YH409の特徴
YH409の特徴は、シンプルで洗練されたデザインと、機能性です。
トイレットペーパーホルダーとしては一切ムダが無いデザイン。
トイレットペーパーホルダーを選ぶに至って、ウッド調のものから2個付けできるタイプのものまで、様々な製品を調べつくしたのですが、最終的に「これしかない!」と行きついたのがYH409のシンプルなデザインでした。
YH409は、トイレットペーパーを押さえる部分がマット加工されています。なので、押さえ部分に殆ど指紋が付く事がありません。
他製品のシルバー色は鏡面加工されているタイプが殆どで、使用していると指紋がべたべた付いて不衛生に見える事が多いです。
細かいところまで配慮された機能性も、YH409をチョイスした大きな理由です。
YH409の取り付け方
梱包はこういう具合になっています。
本体を裏返して固定ネジを外すと、ブラケットが外れます。
水平器で水平を確認しながら、ブラケットを付属のビスで壁に固定。
本体をブラケットに取り付け、再度固定ネジを取り付ければ、作業は完了!
作業完了!YH409を取り付けるとトイレはこうなる!
クロス・CFの貼替、そして今回のトイレットペーパーホルダーの交換による相乗効果で、同じトイレが別空間のように生まれ変わりました(^^♪
新築やリフォームで、トイレットペーパーホルダーを選びかねている人がいたら、スマートで高級感が出る「YH409」を是非オススメしておきますよ!